フォームの購入をご検討ならココ~!

基本的な操作や考え方、そして、それへと導くための色々な滑りの中での練習法や意識の持ち方等。本もDVDも見やすいです。最後の準備運動の項目は!家族みんなで取り入れて実施したいと思います。

コスパがいい♪

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

フォームDVDみるみるターン・フォームが美しくなるスキー [ 渡辺一樹 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

来シーズンが楽しみです。そんな思いでこの本とDVDのセットを買い求めました。かつて全日本技術選を4回も制した男、渡辺一樹。スキー歴が浅くなかなか実践できませんが、いつも通りわかりやすい解説です。その時にこの本(バイブル)があれば確かな道を教えてくれるかも。図書館で借りて、写真だけでなく、とDVD動画の解説もあり、分かりやすかったので、購入。内容は!そんな自分にはすごく合っていたと思います。スキー大好き!でもまだまだへたっぴなもんで、シーズンが終わり、基本から見直し、来年度へ向けて、自分の目標を決めたい。あ〜!なるほどな〜!と思わす部分がいくつも出てきて参考になりました。シーズン前には必ず読んでイメージトレーニングしようと思います。通常の整地での滑りはもちろん!コブや悪雪対策!ロングクルージングで疲れない姿勢!そしてそれぞれにおいての滑りの特徴や利点!逆に難点まで!多岐にわたり!わかりやすく解説してくれていて!意識して取り組めば!自分の滑りや考え方の幅が増えるのは間違いないですね。これを読む前と読んだ後では自分のフォームが全然違っていることに自分でも気づきます。今もその挑戦は続いています。滑りに悩んだ時は初心に帰る。まさにスキー界の鉄人?スキー界の長嶋茂雄?スキー界のキング三浦カズ?・・・それはまあどうでもいいが。。なかなかボリュームのあるセットで、早くも来シーズンが楽しみです。さすが、渡辺一樹さん。パラレルが出来るようになったぐらいの方にはかなり役にたつと思います。手のひらの動きを利用した体の動き!というのはあまり他の本で見たことがなかったけれど!実際!体を動かしてみると確かにそうでした。買ってよかったです。彼の教則本やDVDは何時見てもその信頼出来る確かな技術に裏打ちされた!スキーのバイブルと言っていいほど目から鱗の内容です。